博物館実習 4日目

今日は明日行われる“友の会 総会”のための準備をしました。
午前中はバザーの会場づくりでした。書籍、生活雑貨などの整理をしました。生物系のマニアックな本からかわいい雑貨まで、友の会や学芸員の皆さんから寄せられたものはどれも興味深いものであふれていました。
午後は写真展の展示をさせていただきました。誰もが見やすいように展示するのって思ったよりも気を使いますね。一般からジュニアの部、どれも力作揃いで展示しながら思わず見入ってしまいました。明日発表される結果はどのようになるのでしょうか、明日の総会がとても楽しみです。
しっかり役に立てるように、また、がっつり勉強させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

職業体験

前の記事

地学の職業体験