令和6年度 春の団体見学のご予約・下見について

令和6(2024)年度の遠足で、大阪市立自然史博物館のご利用を検討いただいている学校・園・団体のみなさまへのご案内です。
※一般のお客様は、予約なしで入館できます。このお知らせは、団体のお客様向けの案内です。
――――――――――――――――
令和6年度の団体見学のご予約・下見の方法
【団体見学のご予約について】
●下見見学時、または、下記のお電話・ウェブページからご予約いただけます。
電話 06-6697-6221
大阪市立自然史博物館団体見学申込フォーム
※電話の場合は、開館日の9時~17時30分におかけください。
※休館日は、月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)です。


【下見について】
下見自体の予約は不要です。開館時間中に、いつでもお越しください。
随時、団体向けの下見説明(遠足利用の際の手続きや見学の仕方の概要説明など)をしています。
※4月2日(火)〜5日(金)は、下見に来られる団体が多いと予想されるため、10:00~16:00の間で、毎時0分・30分に説明会を実施します。
●下見へは長居公園の南側をマラソン道路沿いに進んだ博物館事務所通用口からご来館ください。
長居公園内地図 https://www.omnh.jp/1attention/parkmap.html

【春の遠足のための植物園案内】


【注意とお願い】
●当館が臨時休館となった場合は、団体見学・下見の見学はできませんので、ご了承ください。
●雨の日でもポーチを利用してお昼を食べることができますが、スペースが限られているため、譲り合ってご利用ください。