【イベント告知】講演会「生物がすむ果てはどこだ? -海底よりさらに下の地底世界を探る-」
11月5日(土)、当館講堂にて講演会「生物がすむ果てはどこだ? -海底よりさらに下の地底世界を探る-」を開催します。
広い海の底、光が届かない真っ暗な海底よりさらに下、海底下にある地層の奥深くにも生きものが見つかってきています。この生きものたちは生きているのか?死んでいないのか?想像を超えた環境に潜む小さな生きものたちについて、講師に諸野 祐樹 氏(海洋研究開発機構超先鋭研究開発部門 高知コア研究所)を招いてお話しいただきます。
申込みが定員に達しなかったため、当日の受付も行います。(ただし当日参加の方は先着順となります。受付開始は午後1時から)
●日時
11月5日(土) 午後1時30分~2時30分(受付開始:午後1時)
●場所
自然史博物館本館 講堂(YouTubeを使った同時配信も行います)
●講師
諸野 祐樹 氏(海洋研究開発機構超先鋭研究開発部門 高知コア研究所)
●定員
講堂での聴講:170名(定員を超えた場合は抽選)
●対象
・講堂での聴講:どなたでも参加できます(小学生以下は保護者同伴)
・ネット配信:インターネットに接続することができる方
●参加費
無料(博物館での聴講の場合は博物館入館料が必要)
●申込
申込みは不要です。
※申込が定員に達しなかったので、当日の受付もします。ただし当日参加の方は先着順です(受付開始は午後1時から)。
※YouTubeを使った配信での聴講をご希望の方は、申込み不要です
イベントの詳細ページはこちら